教育目標

TARGET

教育目標と教育方針

『げんきな子(知)』
『やさしい子(徳)』
『たくましい子(体)』

これらの目標に子どもの個性を尊重しながら
保育に取り組んでいます。


1. 基本的生活習慣・基礎知識をしっかり身につける。


2. 遊びや体育指導を通じて丈夫な体作り。


3. 人・物・動物等に対して、やさしく思いやりのある子。


4. 何事も興味や関心をもち、最後まであきらめない。


5. 園児・教諭・保護者が安全で楽しい幼稚園生活、環境作りを心がける。

TARGET & PLAN

学年別目標

年 少 児

初めての集団生活、ルールを覚える時期です。元気に日常の挨拶が出来るように、「おはようございます」から始まり、「あそぼう!」「ごめんね」等が言えるようにします。身の回りの事も少しずつ覚え、自信につなげていくようにしていきます。

年 中 児

お友だちと遊ぶ楽しさを知り、活動的になる時期です。自分だけの主張ではなく、相手の気持ちも考えられるように取り組んでいます。また、色々なことに興味・関心を持ち、挑戦していくたくましさを育てていきます。

年 長 児

集団で活動することの楽しさを知り、その中で達成した時の喜びなどを分かち合える時期です。相手の意見を聞きながら、自分の意見も伝え、集団でつくり上げていくことの大切さと難しさなどを学んでいけるようにします。また、様々な活動や行事を経験することによって、自信・心の栄養を育てるようにします。

CONTACT

お問い合わせ

受付時間:10:00〜17:00

入園に関するお申し込み、ご相談、各種資料請求、採用応募など
各種お問い合わせはお電話にて受け付けております。
お気軽にお電話にてお問い合わせください。